ミーテライトロングのミーテショップ よくあるご質問

Category カテゴリー

送料無料アイテム ミーテの正しい使い方 見落としがちな足の冷え ミーテのこだわり よくあるご質問
2024年 11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
ショップ休み(出荷業務もお休みです)

2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ショップ休み(出荷業務もお休みです)
 

よくあるご質問

  • 商品について
  • 注文について
  • 配送について

商品についてのQ&A

  • Q.

    素材は安心できますか?

    A.

    特別なものは入っていないので、安心して使用できます。
    お肌に優しい素材を使用しております。

  • Q.

    アレルギーがあっても使える?

    A.

    アレルゲンによるので、断言はできませんが、今までのご愛用者様の中で、素材でかぶれたといわれた方はございません。

  • Q.

    万が一かぶれたら?

    A.

    すぐにご使用をやめてお返しください。返品としてお受けいたします。
    原因を調べるため、どのように使用して、どのような状態になったのか、詳しくお知らせ下さい。

  • Q.

    なぜあたたかいの?

    A.

    パイル編みという、網目の間に暖かい空気がたまるような編み方をしているからです。

  • Q.

    効果的な使用方法を教えて下さい。

    A.

    お風呂上りなど、血液が温まっているうちにすぐお履きいただくと、温まった血液の熱を逃がしにくくするので、大変効果的です。
    そのまま、おやすみいただき、起きてからも履いたまま一日お過ごしいただけます。

  • Q.

    効果的な使用方法を教えて下さい。

    A.

    お風呂上りなど、血液が温まっているうちにすぐお履きいただくと、温まった血液の熱を逃がしにくくするので、大変効果的です。
    そのまま、おやすみいただき、起きてからも履いたまま一日お過ごしいただけます。

  • Q.

    締め付け感はどうなのでしょうか?

    A.

    締めつける感じはなく、ご自身の足の形になじむので、一日中つけていても快適です。

  • Q.

    どうして締め付けないのですか?

    A.

    素材の糸は、伸縮性のあるものを使用しております。
    編み目と編み目に抵抗を持たせることにより、引っ張っても元に戻りにくい編み方になっております。
    元に戻る力を弱めているので、着用時の締め付け感がないのです。

  • Q.

    ずり落ちませんか?

    A.

    ふくらはぎの形によるので、一概には言えませんが、正しいサイズを着用していただければ大丈夫でしょう。

  • Q.

    洗濯方法を教えて下さい。

    A.

    ご家庭の洗濯機で洗濯できます。
    毛玉防止のため、ネットに入れての洗濯をお勧めいたします。
    洗濯前に縦方向に引っ張り、干すときに形を整えて干していただくと、型崩れ防止になります。

  • Q.

    サイズを教えて下さい。

    A.

    ふくらはぎ周りの大きさによって種類がございます。ご購入の際、サイズの確認をお願いします。
    (サイズが合っていれば、老若男女問わず使用OKです。)

  • Q.

    どのくらいもちますか?

    A.

    洗濯頻度によって、消耗の仕方が違ってきますが、ゴムの劣化の目安としては、一年中、毎日使用して、2〜3日に一度のお洗濯をなさいますと、約1年が限度と思われます。

注文についてのQ&A

  • Q.

    注文したらいつごろ届きますか?

    A.

    通常は、土日祝を除く翌日発送を心がけております。
    発送後、お届けの目安としては、関東で2日、東北〜北海道で3日程度です。
    (注文が殺到した場合は、これより遅れる場合もございます。)

  • Q.

    無料ラッピングは、どの程度になりますか?

    A.

    無料ギフト袋で対応となります。
    (リボン、のしは受け付けておりません)

  • Q.

    1回で複数注文した場合のラッピングはどうなりますか?

    A.

    ラッピング方法からお選びください。
    他に、追加のご要望がございましたら、「備考欄」を設けておりますのでご記入ください。ご要望次第では、対応不可の場合もございます。その場合はご了承ください。

  • Q.

    注文後、すぐに商品を間違って注文したことに気づきました。どうしたらいいですか?

    A.

    ご注文後、ご注文履歴から変更が出来ない場合は、お問い合わせフォームから変更またはキャンセル依頼をお願い致します。

    ⇒お問い合わせはこちら⇒お問い合わせはこちら

  • Q.

    定形外郵便が可能な商品を1点「定形外郵便を希望する」にチェックして注文したが
    通常の配送料のままになっている。

    A.

    定形外郵便でお届け可能の商品が一部にございます。
    定形外郵便希望でご注文頂いた場合、通常の送料設定が反映されてしまいますが、当ショップで、ご注文情報を確認させて頂いた後、正しい送料に変更して 改めてご連絡させて頂く形になります。
    定形外郵便には、注意事項がございますので必ずお読み頂きますようお願い致します。

配送についてのQ&A

  • Q.

    配達時に留守にしていました。再配達はしてもらえますか?

    A.

    お留守の場合は、配送業者がご自宅に不在票を置いて帰ります。
    不在票に記載の営業所へ、再配達の依頼をお願いします。

  • Q.

    沖縄や離島に住んでいますが、送料はいくらかかりますか?

    A.

    今現在、全国一律550円に設定しておりますので、それ以上の追加料金は頂いておりません。
    ただし、中継料が発生する地域は配送業者を変更してお届けさせて頂く場合がございますのでご了承願います。

  • Q.

    海外への配送はできますか?

    A.

    当ショップでは海外への配送を行っておりません。

  • Q.

    商品発送前のキャンセルはできますか?

    A.

    当ショップでは、自動送信メール以外に、お客様宛に「ご注文確認メール」をお送りします。
    このメールが送信された時点で、出荷準備に取り掛かります。
    キャンセルはお受け出来なくなりますので、まず商品をお受けとり頂いて、当ショップへご連絡後にご自身で返品をお願いしております。

  • Q.

    注文後日、急に旅行に行くことになりました。長期不在になりそうです。

    A.

    長期不在、またはお受け取り拒否の場合、最初のお届けから7日が経過した商品は、配送会社から当ショップへ返送されてきます。
    該当のお客様へ、(返送料+送料)をご請求させて頂いております。
    ご注文商品は、必ずお受け取り頂きます様、お願いいたします。

  • Q.

    配送業者を選ぶことは出来ますか?

    A.

    当ショップが契約している配送業者で配送をしております。
    お客様のご要望で、配送業者を変更する場合は、追加送料をご負担頂く場合がございますのでご了承ください。